プロフィール

    Exist

    Author:Exist
    ご訪問ありがとうございます。
    Leather Works Existでは裁断~
    カービング~仕立ての全てを
    ハンドメイドに拘り手作業で
    行っています。
    コンセプトは「アメリカの香りがする装い」
    ・第32回日本革工芸展にて東京都産業労働局長賞を受賞

     
    ブログバナー
     
    FC2カウンター
     
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
     
    QRコード
    QR
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    スワロスキーのビーズを使用したバッグチャームを作成しました。
    SANY0127.jpg

    元々は4・5年ほど前から写真左のリーフキーホルダーを不定期に作成していましたが
    今回、ポールチェーンを使用してリーフ・バッグチャームとしてクリーマに出品いたしました。

    色は赤・茶・黒・ナチュラルの4色あります。

    ぜひ、クリーマにてご覧ください。
    【http://www.creema.jp/c/leather-works-exist/selling】
    2014/10/03(金) 13:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    クロブタ君2 やっほー!僕、クロブタ君だよ♪
              今日はペンケースを紹介するね♪


    ペンケース(マルーン) ペンケース(内側)

    クロブタ君2 長さは約18cm、幅約4.5cm、高さ約6cmだよ。
    内側はアメブタを貼っているよ。大体ペン5・6本入って、
    定規と消しゴムも入るよ。あんまり入れすぎるとファスナーが壊れるよ。
    デザインは両サイド同じだよ。



    クロブタ君2 後、今週末は三軒茶屋でイベントだよ♪
               僕は陶器だから外へは行かないよ。


    ・10月20日(土)21日(日)
     アート楽市 in 世田谷アートタウン 三茶 de 大道芸
     三茶 de 大道芸とは年に一回秋に行われるイベントで
     三軒茶屋周辺の街を大道芸を行うパフォーマーが練り歩く一大イベントです。
     街全体がお祭りとなるイベントでその中でアート楽市が開催されます。
     アート楽市は烏山川緑道という細長い遊歩道で約100組のクリエイターが
     出展する大きなイベントです。

     開催場所:東京都世田谷区太子堂3丁目付近 烏山川緑道
     開催時間:11時~17時 (雨天中止)
     アクセス:田園都市線三軒茶屋駅

     くわしくはこちら

     よろしくお願いします。
    2012/10/15(月) 18:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    前回の日記からすでに一ヶ月たってしまった・・・
    筆不精なものですみません<(_ _)>

    前回作っていたのはクリップボードです。
    SANY1199.jpg
    SANY1200.jpg

    元は100均で売っているクリップボードをばらして
    金具を革で包んでます。
    意外と苦労したのが金具のカメシを0.5mm厚の革をさらに漉いて
    薄くしたけど綺麗に包めない。意外と難しいんだな~と痛感

    使用感としては薄い紙一枚に書くうっすら文字が革に残る
    自分の筆圧が強いせいかもしれないが・・・
    2012/02/16(木) 01:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    ペンケースを作成しました。
    ペンケース(緑) ペンケース(マルーン)
     
    写真では少々違いますが色はアクアグリーンとマルーンです。
    ペンケース(内側)

    内装は豚革です。

    サイズは長さ約18センチ、幅は約4センチです。

    自分も実際に使っているんですがペンは7本、
    15cm定規、消しゴム、コンパス程度は入ります。
    はさみは入りませんがペン型ハサミなら問題ないと思います。

    ただ、作業時間がかなりかかるのでどうやって工程を短くするか
    それが悩みです。



    当ブログの画像・作品デザイン・文章の無断転写・転用を固く禁じます。

    お問い合わせはメールフォームからお願いいたしします


    ブログランキングに参加していますので
    良かったらポチっと応援よろしくお願いします

    2011/12/21(水) 19:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    日本の良い所は植物の名で季節を比喩出来ること

    桜の花びらが舞う春は進学や就職で新しく始まる季節

    門出を祝う気持ちで桜のフォトフレームを作成しました
    額?

    写真のサイズはL版
    フレームは25×19.6cmのサイズとなっております

    桜らしくする為、あえて染色せずにナチュラルのままとなっております

    現在、横浜で開催中の緑のギャラリーにて1点置いてあります
    2011/02/03(木) 18:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    お知らせ情報
    5月27日(土)
       28日(日)
     デザイン・フェスタ
     
    つぶやいたー
     
    ブログ内検索
     
    月別アーカイブ
     
    FC2ブログランキング