プロフィール

    Exist

    Author:Exist
    ご訪問ありがとうございます。
    Leather Works Existでは裁断~
    カービング~仕立ての全てを
    ハンドメイドに拘り手作業で
    行っています。
    コンセプトは「アメリカの香りがする装い」
    ・第32回日本革工芸展にて東京都産業労働局長賞を受賞

     
    ブログバナー
     
    FC2カウンター
     
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
     
    QRコード
    QR
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    --/--/--(--) --:-- |
    本日、立川市・昭和記念公園みどりの文化ゾーンにて
    「2009秋の楽市?立川手作り展Vol16?」が開催されました。
    本日は晴天に恵まれ、寒いという予報でしたが実に熱い一日でした。

    091031_115948.jpg
    市民祭りですので多くのご来場客でとても賑わっており、
    手作り展もたくさんのお客様で賑わいました。

    今回、新たに携帯電話ケースの新作をご用意いたしましたので
    まだ、秋の楽市にご来場でない方はぜひ遊びにいらしてくださいませ。
    SANY07072.jpgSANY07082.jpg

    しかし、今回ビックリなのが自分の隣のブースにいた奥様の旦那様が
    自分がサラリーマンになって最初の4年間お世話になった職場の先輩というミラクルが起きた?!
    超!ビックリ!こんな偶然今まで自分の身に起きたことが無かったから
    かなり驚いたL(・o・)」
    世間って狭いですね?
    2009/10/31(土) 23:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
    10月31日(土)11月1日(日)に
    東京都立川市の昭和記念公園みどりの文化ゾーンにて
    「2009秋の楽市?立川手作り展Vol16?」が開催されます。

    2009立川秋の楽市は様々な市民活動や物販のブースが200店を越して開催されますが、「手づくり展」もその一つとして参加します。
    2日間に渉っての開催で大変にぎわいますので、どうぞ遊びにいらしてくださいませ。

    場所:東京都立川市、国営昭和記念公園みどりの文化ゾーン
       JR立川駅北口徒歩15分
    開催時間:10:00?14:00



    当ブログの画像・作品デザイン・文章の無断転写・転用を固く禁じます。

    お問い合わせはメールフォームからお願いいたしします


    ブログランキングに参加していますので
    良かったらポチっと押してください

    2009/10/30(金) 11:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    10月23日(金)24日(土)25日(日)に多摩センターで行われた

    アート・アモーレは終了しました。

    23日(金)は平日の為、人出はあまりありませんでしたが、24日(土)は

    大勢の人出で多摩センターはとても賑わっていました。

    ハロウィンということで仮装パーティがあり、子供たちが魔女や悪魔に扮してたり、

    子供よりもお母様の方が気合の入った仮装をしてたりとわれわれも楽しませて頂きました。

    24日(土)は多くのお客様にご覧頂き大変有り難かったのですが、残念なことに

    3時過ぎ辺りで雨が降ってしまい、早々に撤収となってしまいました。

    25日(日)は朝からの雨の為、残念ですが出展を中止と致しました。

    次回は、

    10月31日(土)?11月1日(日)
    ・秋の楽市(予定)
     場所:東京都立川市・国営昭和記念公園みどりの文化ゾーン
     10時?15時30分

    に参加いたしますのでお近くの方はどうぞ遊びにいらしてくださいませ。



    当ブログの画像・作品デザイン・文章の無断転写・転用を固く禁じます。

    お問い合わせはメールフォームからお願いいたしします

    ブログランキングに参加していますので
    良かったらポチっと押してください


    2009/10/26(月) 12:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    自分が作っているものが小銭入れとかカードケースなど
    身に着ける物が多いのでデスク周りのアイテムを作ってみました。
    SANY0686.jpg
    SANY0687.jpg
    最近になってようやく花のふんわり感が出せるようになったなと思います
    (たぶん作っている当人しか分からないポイントだと思いますが)

    自分が作るものは大概ヌメのままか、軽く着色なのでトレーのように
    しっかりと染色した作品を店頭に出すのはほぼ初めて。
    手が込んでる分評価がよければいいなと思います。

    このほかにも「しおり」やコサージュなどありますので
    お近くの方はどうぞ遊びにいらしてくださいませ。

    アート・アモーレ 10月23日?25日の三日間
    多摩センター、パルテノン大通りにて10時?17時開催です。


    当ブログの画像・作品デザイン・文章の無断転写・転用を固く禁じます。

    お問い合わせはメールフォームからお願いいたしします


    ブログランキングに参加していますので
    良かったらポチっと押してください

    2009/10/22(木) 23:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    10月23日(金)24日(土)25日(日)

    アートアモーレに参加します。

    アートアモーレは毎年春と秋の年二回行われ、多摩センターで行われるほかの

    お祭りと合同で開催されます

    秋はハロウィンイベントが開催されますのでお近くの方はどうぞ遊びにいらしてくださいね?

     場所:多摩センターパルテノン大通り
        (京王&小田急線多摩センター駅南口徒歩2分)
     開催時間10時?17時
     http://artmucho.net/

    2009/10/21(水) 18:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    トイデジに使えるミクロレンズを買ってきたv(≧∇≦)v イェェ?イ♪
    自分のトイデジはVQ1015 Classicです。

    写り方はこんな感じ↓
    IMG_0117.jpgIMG_0123.jpg
    IMG_0127.jpgIMG_0131.jpg
    綺麗な光量落ちによる青空のグラディーション、強く出る赤み
    プラチックレンズにより写る光の筋
    こういう写り方がいいんですよね?

    これに新たにミクロレンズが仲間入り
    SANY0671.jpg
    オレンジ色がレンズ

    SANY0673.jpg
    着けるとこんな感じ


    今回の被写体はこれ
    SANY0670.jpg
    手のひらより小さいバイク型チョロQ

    写すときはこんな感じに接写してみた
    SANY0674.jpg


    んで、結果がこれ↓
    IMG_0157.jpg
    IMG_0158.jpg
    IMG_0164.jpg




    正直、扱いがムズ!
    10cmぐらいだと完全にボケボケ、5cmぐらいでもボケ
    2?3cmぐらいの接写でなんとか撮れたけどそれでもちょっとボケてる
    ピントが合う距離がどれぐらいなのか全然分からないから
    難しい?でも、そこがまた面白いけどね?
    一枚目なんかボケてるから逆に本物ぽく見えるよね?
    トイデジは面白い!
    2009/10/17(土) 01:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    亀戸サンストリートで開催されたmixture creator's market vol.17 に参加して来ました?♪

    今回、初出展で二日間参加してみました。
    いつも多摩地区周辺のイベントに参加してるせいか見知ってる人が皆無!
    その分新しい出会いもあり楽しかったです!

    初日は朝から曇り空で開始一時間ほどで雨がパラパラと降ってきてヤバし!
    革なんで濡れたらアウト!!
    すぐにビニールシートをかけて難を逃れましたが降ったりやんだりの繰り返し
    自分の隣りのブースの方はそうそうに見切りをつけて帰っちゃいましたよ、お昼前に…
    それでもお昼過ぎには雨も止み、それなりに人も増え多くのお客様に見て頂きました。

    二日目は…朝から衝撃でした!

    自分の所から中央線と総武線を使用して亀戸に行くんですが総武線に乗換えたときにあの人はいました。

    ピンクのゆる巻きカールのかかった髪型、フリフリのレース、フワフワのスカート、厚底のヒール、全身ピンク色のロリータファションをした・・・男・・・

    思わず、二度見、三度見してしまいましたよ
    しかも、原宿にいるような青い髭後があるおっさん?とかじゃなく
    鼻筋通ったスポーツやってそうなイケメンだった…
    何故、キミはそんな格好を…普通にしていればモテモテだろうに…
    そんな思いにふけっていたら彼は秋葉原で降りて行った…しかも、背高っ!
    やっぱり、秋葉原は魔都だ…怖くて行けね?


    話が逸れましたが二日目は初日とうってかわって朝から晴天!
    もう秋なのに暑い!日差しが強い!革が焼けちゃう!自分の影で日陰を作れないかと四苦八苦したけど、結局大した意味もなく、日焼けしてほしくないものだけ暫くボックスin!
    ちょっと座ってるだけでデニムが目茶苦茶熱っ!暫くして日陰が伸びて陰ったら今度は寒っ!
    陽当りは暑く日陰は寒い!こんなに気温差を感じるのももう秋なんですね?

    暑かったり寒かったりでちょっと暇になればすぐにほかの出展者さんの所に遊びに行ってしまう自分座ってるよりも遊びに行ってる時間のほうが長かったかもしれない
    元々、クラフトマーケットを見て回るのが好きで出展側にまわっても変らず。
    むしろ、出展側になったことでよりほかの出展者さんと色々とお話が出来るんで楽しさは増えましたね?

    mixture creator's marketはスタッフさんも出展し楽しそうに運営していて参加者と運営側の距離感が近く良いイベントだな?と感じました♪

    しかも最後に乾杯(お茶)したのが驚きでした!
    今までのイベントでは「終了→撤収!」が当たり前でしたので労いの言葉と乾杯で全体的に一体感が持てるのも好感でしたね?♪


    場所柄自分の商品とマッチしなかったですがマッチする商品を開発出来たらまた参加してみたいと思います。


    今回、参加された出展者さん、運営をして下さったスタッフさん、本当ににお疲れ様でした?
    2009/10/12(月) 17:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
    明日、10月10日?11日に

    亀戸サンストリート マーケット広場で行われる

    mixture creator's market vol.17

    に参加します。

    開催時間は11時?18時、

    場所は東京都江東区亀戸、JR総武線亀戸駅東口より徒歩1分にあるサンストリート亀戸です。

    お時間のある方はどうぞ遊びにいらしてくださいませ。

    サンストリート亀戸については
    http://www.sunstreet.co.jp/

    mixture creator's marketについては
    http://www3.to/mcn/



    ブログランキングに参加していますので
    良かったらポチっと押してください



    2009/10/09(金) 19:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    お知らせ情報
    5月27日(土)
       28日(日)
     デザイン・フェスタ
     
    つぶやいたー
     
    ブログ内検索
     
    月別アーカイブ
     
    FC2ブログランキング
     
