プロフィール

    Exist

    Author:Exist
    ご訪問ありがとうございます。
    Leather Works Existでは裁断~
    カービング~仕立ての全てを
    ハンドメイドに拘り手作業で
    行っています。
    コンセプトは「アメリカの香りがする装い」
    ・第32回日本革工芸展にて東京都産業労働局長賞を受賞

     
    ブログバナー
     
    FC2カウンター
     
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
     
    QRコード
    QR
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    --/--/--(--) --:-- |
    ・7月31日(土)
    ・立川手作り掘り出し物市 10時?16時
     会場:立川市、昭和記念公園近く 特別養護老人ホーム 
                      フェローホームズ
                    社会福祉法人恵比寿会
                  
    当日は昭和記念公園にて花火大会が行われるのでぜひ遊び
    にいらしてくださいませ

    詳細はこちらから

    ・8月1日(日)
    ・渋谷てづくり市?青空個展? 9時?16時
     会場:代々木八幡宮参道 東京都渋谷区代々木5-1-1

    木々に覆われた会場ですので大変癒し効果がある
    パワースポットですのでぜひ遊びにいらして下さいませ

    詳細はこちらから
    2010/07/30(金) 01:15 | コメント:2 | トラックバック:0 |

    アメリカのレザークラフトメーカーのtandyから出てるミニサドルキットを作ってみました?

    まぁ、アメリカ製であって若干アバウト
    パーツが左右対象にも関わらず革の厚みがバラバラ
    説明書にあるパーツのサイズと実際のサイズが微妙に違う…てか、一回り小さかったりする。
    小さいが何とかカービングを施して、仕立てたけど、なんか長さがあってないのか、歪む…

    小さいサイズにカービングをする難しさがわかったし、勉強になったから良しとしよ!
    2010/07/26(月) 19:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    明日、7月17日(土)?19日(月)の三日間、調布市・深大寺にて

    「深大寺手作り市」が開催されます。

    開催時間は11:00?18:00、三日間毎日出展される作家さんは変わりますので

    ぜひ、お時間がありましたら毎日遊びにいらして下さいませ?♪

    当、leather works Exsitは18日(日)に出展となりますのでぜひ遊びにいらして

    下さいませ♪

    自分の出展ブースNo。18 会場は以下の通りです
    1007171819kaijouzu1.jpg100717181901.jpg

    なお、自転車でご来場の際は「喫茶曼珠苑」さんの駐車スペースが臨時駐輪場

    となる予定です

    DSC04367.jpg


    くわしくはこちらから

    深大寺周辺についてはこちらから
    2010/07/16(金) 21:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |


    実家でゴーヤを育ててます。


    軽い壁面緑化です(笑)

    写真のモノは大体15cmぐらい


    一つ食べましたが結構美味しかったです(^-^)v


    どこまで大きくなるか楽しみです

    2010/07/14(水) 11:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    今週末、7月17日(土)18日(日)19日(月)に東京・調布市にある

    深大寺にて行われる「深大寺鬼灯祭り」に併せて「深大寺手作り市」

    が開催されます。

    今回は三日間の開催となりますが出展者は毎日変わります。

    自分の出展日は7月18日(日)となっておりますのでぜひ遊びにいらして
    下さいませ

    なお、場所柄虫が多いので虫除け等の対策を成されてからいらしたほうが
    いいと思います。


    開催場所:東京都調布市深大寺元町5-15-1

    開催期間:7月17?19日11:00?18:00
         (鬼灯祭りは13:00?20:00)

    くわしくはこちらから
    2010/07/12(月) 12:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    7月7日に発売された「東京手作り市マップ」にleather works Existが
    ちょっとだけ掲載されました。

    SANY0858.jpg

    見た目は小さい本ですが中身はギッシリ詰まってます!

    本の内容は主にクラフトマーケットの会場の紹介と出展されている作家さんと
    作品のご紹介です。

    自分は作品の紹介をされました。
    SANY0859.jpg


    自分の作品について取材して頂き、それが本の一部になり、多くの人々の目に
    触れる・・・
    それが凄く嬉しいですし、とても有難いですね?
    まだまだ未熟者ですがこれからもより多くの方に知っていただけるよう
    頑張っていきます!



    当ブログの画像・作品デザイン・文章の無断転写・転用を固く禁じます。

    お問い合わせはメールフォームからお願いいたしします


    ブログランキングに参加していますので
    良かったらポチっと応援よろしくお願いします

    2010/07/08(木) 21:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |

    シェリダンスタイルの四輪の花です

    バックグラウンド(背景)を黒くしたほうが蔓の流れがより際立っていい感じ

    バックグラウンドを染めるのが最近の自分の中のマイブーム

    初期の頃に比べると大分良くなってきたかな、まだまだですが。

    何になるかはまた後で。
    2010/07/06(火) 15:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    7月4日(日)に代々木八幡宮で行われた渋谷てづくり市に参加してきました。

    前日の土曜日に雨が降っていたので無理かな?と諦めていましたが当日の朝

    には雨は上がり、時間が経つごとに晴れてきました。

    会場入りした9時頃には、道は完全に乾いて雨が降っていた痕跡さえありません

    しかし、神社境内には沢山の木々に覆われ水分をたっぷりと含んだ土や葉の

    独特の香りがしました。
    100704_122111.jpg

    続きを読む »
    2010/07/05(月) 12:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
    leather works Exist(レザーワークス エグジスト)は
    レザーカービングを中心としたレザークラフトを作成しています。
    レザーカービングとは様々な刻印を使用してに彫刻を施す技術です。

    ここでは作成した作品の紹介と活動について書いていこう思います。
    続きを読む »
    2010/07/04(日) 17:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    今週末、7月4日(日)に渋谷てづくり市?青空個展?に出展します。

    会場は東京都渋谷区にある代々木八幡宮、参道にて9時?16時まで

    開催されます。

    週末のお天気は不安定ではありますがお時間がありましたらぜひ、

    遊びにいらしてくださいませ

    くわしくはこちらから
    2010/07/02(金) 23:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    お知らせ情報
    5月27日(土)
       28日(日)
     デザイン・フェスタ
     
    つぶやいたー
     
    ブログ内検索
     
    月別アーカイブ
     
    FC2ブログランキング
     
