プロフィール

    Exist

    Author:Exist
    ご訪問ありがとうございます。
    Leather Works Existでは裁断~
    カービング~仕立ての全てを
    ハンドメイドに拘り手作業で
    行っています。
    コンセプトは「アメリカの香りがする装い」
    ・第32回日本革工芸展にて東京都産業労働局長賞を受賞

     
    ブログバナー
     
    FC2カウンター
     
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
     
    QRコード
    QR
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    --/--/--(--) --:-- |
    4月27日(土)28日(日)に開催された
    調布・深大寺てづくり市は無事に終了いたしました。

    二日間ともに晴天に恵まれ、暖かい木漏れ日がこぼれる中、多くのお客様に
    ご覧頂きありがとうございました。

    土曜日よりも日曜日のほうが朝から大変賑わっていました。
    なぜだろうと今思い返せば、周辺の小学校で防災訓練が行われていたらしく
    小学生が防災頭巾を被りながら帰宅していました。

    恐らく、土曜日はまだ学校がある為、忙しく日曜日からお休みに入る
    ご家庭が多いのかなと思いました。

    みなさんはGW前半は如何でしたか?
    GW期間は全国で手作り市などのイベントがたくさん開催されております。
    ぜひ、遊びに行って手作り作品を手に取ってみてください。

    きっと、良い出会いがありますよ~
    2013/04/30(火) 18:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    深大寺手作り市一日目は無事終了いたしました。
    本日は朝は少々肌寒い日でしたが一日晴天に恵まれ良い一日となりました。
    朝から多くのお客様にご覧頂きありがとうございました。
    明日も深大寺手作り市に出展いたしますのでどうぞ、遊びにいらしてくださいませ
    SANY1636(加工)
    2013/04/27(土) 22:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    クロブタ君2

    やっほー!僕クロブタ君だよ!

    今週末のお知らせをするね!

    4月27日(土)と28日(日)にいつもお世話になっている深大寺手作り市に参加するよ!

    開催場所は東京都調布市の深大寺で行われるよ!
    時間は朝9時~夕方16時だよ。

    leather works Existのブース番号は27日は29番、28日は23番だよ。

    会場までの行き方は三鷹駅か調布駅のどちらかからバスが出ているよ。

    詳しいことはこちらから

    ゴールデン・ウィーク前半!ぜひ、遊びにいらしてくださいね~!
    2013/04/25(木) 18:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    友人からのオーダーでスリーピースバックル(バックル・サルカン・剣先)を使用し、
    シェリダンスタイルを施したベルトを作成しました。
    かなりのウエスタンなベルトになりました。

    SANY1623(加工)

    SANY1627(加工)

    幅は約38mm、ボーダーの幅は約3mmほどです。
    革はカービングを施しますと微妙に伸びます
    今回の場合、両幅それぞれ1mmずつ伸びるであろうと予測し、
    カービングのデザインを書いたときはボーダーの幅は4mmに設定
    打刻完了後、革は両端それぞれ1mmずつ伸びているのでカンナやヤスリで
    幅を削り調整を行いました。

    SANY1629(加工)

    花の大きさは500円玉大ぐらいです。

    今回は凝り過ぎました・・・次作るときはもうちょっと単純なパターンに
    しようかと思います。
    2013/04/25(木) 18:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    ロングウォレットのオーダーを頂きました。
    SANY1608(加工)

    お客様とご相談し、フラップ付きのお財布となりました。
    カービングのデザインは蔓のみのデザインで幅約10mm

    SANY1610(加工) SANY1611(加工)


    内装はカード入れが隠しポケット込みで9箇所
    小銭入れは排除し、札入れが三箇所となっています。

    SANY1614(加工)

    周りをぐるっと一周しており、見方によってはまるで埋め込んでいるようにも見えます。

    SANY1616(加工)

    今回苦労したのはフラップの根本部分です。
    カービングのデザインが隠れないようにする為に
    折り曲げて止めるように致しました。
    バネホックは真鍮製を使用しておりますので
    革とともに経年変化を楽しめます。

    N様、オーダーありがとうございました。

    2013/04/25(木) 18:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    雨の為、中止です。
    2013/04/21(日) 11:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    本日の府中アート・マートは天候不順の為、キャンセルとさせて頂きます。

    天気予報ですと午後3時ぐらいから雨が降るようです。
    明日の立川てづくり展は晴れて欲しいですが期待は出来そうもないようです
    2013/04/20(土) 08:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |

    ギリギリのお知らせですみません。

    明日20日は府中アート・マートに参加します。
    開催時間は10時~19時まで
    場所はフォーリス前広場になります。

    明後日21日は立川てづくり展です。
    開催時間は10時~16時となります。
    開催場所は昭和記念公園・みどりの文化ゾーンとなります。

    お天気が心配ですが良かったら遊びにいらして下さいませ。


    2013/04/19(金) 22:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    先週の4月5日(金)にかの有名な栃木レザーの工場見学に行ってきました。
    栃木レザーとは皮を腐らないないようになめし革に加工するタンナーと呼ばれる会社です。
    雑誌などでご存知の方もいらっしゃると思います。

    作業工程は説明しますと長いのでフェイスブックのほうで記載したいと思いますので
    良かったらご覧下さい。
    2013/04/13(土) 21:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    本日、布多天神社つくる市は開催されます。

    しかし、当方は強風および、木々からの雨粒による被害をさける為
    キャンセルといたしました。

    申し訳ありませんがご了承くださいませ
    2013/04/07(日) 07:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    お知らせ情報
    8月5日(土)
       6日(日)
     デザイン・フェスタ
     B-238
     
    つぶやいたー
     
    ブログ内検索
     
    月別アーカイブ
     
    FC2ブログランキング
     
