プロフィール

    Exist

    Author:Exist
    ご訪問ありがとうございます。
    Leather Works Existでは裁断~
    カービング~仕立ての全てを
    ハンドメイドに拘り手作業で
    行っています。
    コンセプトは「アメリカの香りがする装い」
    ・第32回日本革工芸展にて東京都産業労働局長賞を受賞

     
    ブログバナー
     
    FC2カウンター
     
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
     
    QRコード
    QR
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    --/--/--(--) --:-- |
    友人からの依頼でベルトループキーホルダーを作成しました。

    ベルトループ①
    幅は約5cm、長さは約15cmほどです。
    カービングはコンチョのある表からぐるっと裏側までビッシリと入っています。

    ベルトループ②
    隠れてしまう裏側もしっかり彫っております。

    ベルトループ③
    さらに金具で隠れてしまう全面部分も綺麗にカービングが入っております。
    本体表が約2.5mmで全面部分は約2mm厚あり、厚い部分では5mmもあり
    迫力があります。

    ベルトループ④
    今回のベルトループキーホルダーは写真左の従来品より
    一回りも大きく迫力もあり最高の出来です!

    最高の出来でなので今後定番品に加えようと思います。
    種類の判別の為、従来品はスネークヘッドタイプ。
    今回のはダブルスネークヘッドタイプとネイミングします。
    2013/11/30(土) 22:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    今年も残りわずかとなりました。
    12月4日(水)JR大崎駅で行われる
    大崎クラフトマーケットに出展いたします。

    REACH 大崎クラフトマーケット
     開催場所:品川区にあるJR大崎駅南口改札口出て
          すぐの東西自由通路「夢さん橋」上
     開催時間:12時~20時
     最寄駅:JR大崎駅

    くわしくはこちらから
    http://areaia.jp/reach_home.php

    今年最後の予定なのでセールをするかも?
    2013/11/26(火) 13:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    11月23日(土)24(日)に行われた
    深大寺手作り市&高円寺手作り市は無事終了いたしました。

    23日(土)は
    深大寺手作り市が開催されました。
    131123_104013.jpg 131123_110650.jpg
    先週辺りから急に寒くなり、紅葉も素晴らしく色付いてました。
    今回は紅葉狩りのツアーなのか多くの観光バスが来て皆様
    楽しんでいかれました。

    24日(日)は
    高円寺手作り市が開催されました。
    駅から徒歩5分程度の場所で行われまったりとした空気の中
    子供たちが元気に走り回っていました。

    寒い季節ですがご覧頂きありがとうございました。
    2013/11/26(火) 13:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    11月23日(土)は
    深大寺てづくり市に出展します。


    開催場所は調布市、深大寺
    開催時間は9時~16時です。
    今回は革工芸展受賞作品をお持ちしますので
    ぜひ直にご覧くださいませ

    くわしくはこちらのブログよりご確認下さい。
    http://ichijukai.blog.fc2.com/

    11月24日(日)は
    高円寺手作り市に出展します。
    開催場所はJR高円寺駅南口徒歩1分、高円寺中央公園
         (東京都杉並区高円寺南4丁目31番7号)
    開催時間は10時~16時です。

    すっかり秋めいて寒い時期ですので暖かくして遊びにいらして
    くださいませ。
    2013/11/20(水) 18:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
    展覧会は17日(日)18日(月)の
    残り二日となりました。

    明日、明後日は自分は会場当番として午後から会場におります。
    池袋にお越しの際はよかったらお立ち寄りくださいませ。
    2013/11/17(日) 00:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    昨日11月14日(木)~11月18日(月)まで
    池袋にある東京芸術劇場展示ギャラリーにて
    第32回日本革工芸展が開催中で入場無料です。

    開催時間は10時~6時まで(最終日は5時まで)
    開催場所は東京都豊島区西池袋1-8-1
    JR池袋駅、西口もしくは南口改札口をでて池袋西口公園方面に歩けばすぐ

    多彩な表現力、技法を使った革工芸をぜひご覧下さい。

    東京都産業労働局長賞を頂き、やっと一歩前進んだ。
    そんな気持ちです。
    2013/11/15(金) 12:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    知り合いの作家さんからのオーダーで
    花のスズランをシェリダンスタイルで表現いたしました。

    SANY0046(表示用)

    内容の仕様は従来のカードケースと同じです。

    オーダーも受けますのでメールフォームからお問い合わせください。
    2013/11/07(木) 18:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    11月2日3日に開催されたデザインフェスタvol38は無事に終了いたしました。
    二日間、多くのお客様にご覧頂いてレザーカービングを見て知って驚いてくれて
    まことにありがとうございました。
    当日はカウスカルを被って立っていましたので多くの方に驚いて喜んで頂きました。
    本来は壁掛けとして作った試作品ですが大きさ的に丁度被れたので被って見ました(笑)

    11月4日は相模大野アートクラフト市に出展いたしました。
    朝から雨が降ったりしてお天気が悪かったですがそれでも多くのお客様にご来場
    していただきました。
    相模大野でもカウスカルを被っていたのですが小さなお子さんにはちょっとした
    トラウマものでかなりの割合で怖がっていました(笑)

    デザインフェスタに参加して思うのがやはり魅せたかたですね~
    いかに楽しんでくれるか、そういう魅せ方が出来ればなと思います。
    急遽カウスカルを被ったのですが正直正面が全然見えないので
    次、デザインフェスタに出るときはちゃんと正面が見えるマスクを作って
    みようかと思います。

    来年の春のデザフェスは出るかどうかはまだ決めかねています。
    もしかしたら来年は秋一回だけにしてその分魅せ方を凝ろうかとも思います。

    DSC_0454~2
    2013/11/07(木) 18:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    お知らせ情報
    8月5日(土)
       6日(日)
     デザイン・フェスタ
     B-238
     
    つぶやいたー
     
    ブログ内検索
     
    月別アーカイブ
     
    FC2ブログランキング
     
