プロフィール

    Exist

    Author:Exist
    ご訪問ありがとうございます。
    Leather Works Existでは裁断~
    カービング~仕立ての全てを
    ハンドメイドに拘り手作業で
    行っています。
    コンセプトは「アメリカの香りがする装い」
    ・第32回日本革工芸展にて東京都産業労働局長賞を受賞

     
    ブログバナー
     
    FC2カウンター
     
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
     
    QRコード
    QR
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    久しぶりに更新です。

    8月の頭、暑さが嫌になり、山に涼みにツーリングに行ってきました。
    ツーリングといっても、本当にショート・ショート、自分の所から
    一時間ちょっとで行ける奥多摩、桧原村に行ってきました。
    「桧原村」東京都で唯一の村(島を除く)
    ツーリングメインになっているのであまり写真は無いですが桧原村に行ったら

    秋川渓谷
    100804_132427.jpg
    ここは秋になると紅葉が綺麗に見える場所です。ちなみに写真を撮った橋の下
    で地元の人たちが涼を取ってました♪

    桧原村に行ったらまず行くのが払沢の滝
    100804_135208.jpg100804_141014.jpg
    ここで涼もうと思って行ったら行くまでの山道で汗だく・・・
    滝のすぐそばまで行くと細かい水滴が舞って辺りはひんやり。

    滝から戻って麓にあるお豆腐屋さんで濃厚豆乳(冷)を頂きました。
    味は本当に濃くて、豆乳というよりほぼ豆腐そのものを飲んでいるみたいでした。

    濃厚豆乳を飲んで元気いっぱい!で出発!次に向かったのは北秋川にある
    神戸岩

    北秋川方面は桧原街道からそれた山間の方向で車が全然通らないし、
    人も殆どみない。そんな山奥にある都指定天然記念物の神戸岩があります。
    100804_150213.jpg100804_150321.jpg100804_150526.jpg
    100804_150638.jpg
    神戸岩は高さ100m、幅140mある迫力ある岩壁です。
    100804_150724.jpg100804_150908.jpg100804_150928.jpg
    100804_151216.jpg
    岩壁にチェーンを張っただけの遊歩道があり、かなりのスリル!
    川の流れが強いだけに足を滑らせて落ちたら大変です!
    神戸岩の上流では地元の人なのかキャンプの人なのか結構な人達が水遊び
    をしていました。

    神戸岩入口の横に神戸トンネルがあり、車で神戸岩の上流に回りこめるように
    なってます
    100804_150354.jpg
    この神戸トンネルは本当に怖い!昼間なのに内部に光が一切届かないし、
    灯りが全然無く、バイクの豆電球みたいな灯りじゃ全然先が見えない!
    トンネル内部は岩肌がそのまま、上から地下水が染み出てきて本当に
    怖かった><

    神戸岩を後にし、さらに北秋川を進むと人どころか家さえも全然ない山道
    当然、車も全然すり違うこともなく森しか見えない道
    なぜか道路だけが妙に綺麗だから余計底知れぬ怖さがジワリとくる・・・
    神戸岩から約一時間、藤倉という所まで来て滝があるのを発見
    100804_154704.jpg 100804_155320.jpg
    「雨乞いの滝」と書いてありましたが水量はたっぷり!
    滝まで15分ぐらい歩くんですが山の中、人も居らず熊にでも出くわしたら
    どうしよう・・・など頭に過ぎりましたが滝を眺めら気分爽快!
    なかなかの隠れスポットでしたよ♪

    帰りの道中にあきる野市に新しく出来た瀬音の湯に立ち寄りました
    100804_162956.jpg
    入浴料は800円で泉質はアルカリ性でヌルっとした肌触りで大変気持ちいい

    ツーリングに行く数日前に秩父の事故のニュースがあっただけに
    ちょっと怖い想像をしたツーリングでしたがおかげで涼は取れました
    関連記事
    2010/08/18(水) 12:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    コメント
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック
     

    お知らせ情報
    8月5日(土)
       6日(日)
     デザイン・フェスタ
     B-238
     
    つぶやいたー
     
    ブログ内検索
     
    月別アーカイブ
     
    FC2ブログランキング