プロフィール

    Exist

    Author:Exist
    ご訪問ありがとうございます。
    Leather Works Existでは裁断~
    カービング~仕立ての全てを
    ハンドメイドに拘り手作業で
    行っています。
    コンセプトは「アメリカの香りがする装い」
    ・第32回日本革工芸展にて東京都産業労働局長賞を受賞

     
    ブログバナー
     
    FC2カウンター
     
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
     
    QRコード
    QR
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    二週間も過ぎてしまいましたがデザイン・フェスタの出展報告

    先日、11月8日9日に東京ビッグ・サイトで開催されたデザイン・フェスタに出展しました。
    もうかれこれ今回で6回目の出展となりました。
    8日(土)は朝からの晴天で安心し、あまり手伝ってくれない友人二人を連れ立って会場入りしました。

    DSC_0492.jpg
    まだ開場前の館内は広々としていますが
    DSC_0498.jpg
    外ではものすごく並んでます!

    11時に開場したらドッと人が流れ込みこんな状況に
    DSC_0501.jpg
    沢山のお客様にご来場して頂きました♪

    以前にデザフェスで買って下さったり、見て覚えてくださったお客様が
    いらしてくださり本当に嬉しい限りです。
    さすがに6回も出てると少しづつ認知度が上がってきたことに手応えを感じました。

    二日目は一人での出展でしたが変わりにカウスカルを被って少しでも目立つように
    アピールしてみました。
    デザフェス⑤ デザフェス②
    接客しているところを写真で撮って頂いたのですが客観的にシュールですね。
    二日目も知人・友人が遊びに来ていただけたので楽しく過ごせました。

    デザイン・フェスタの良いところは玉石混交なところ、プロアマ問わず思い思いの表現がある。
    いろんな表現・作品を見ると本当に刺激を受けます!
    作品だけでなく出展者の衣装も拘ったりして自分の世界観を創り込んでるのが
    本当に凄い!
    それにご来場のお客様も拘りの衣装を着ているのでそれを見るのも楽しいですね。
    デザフェスは版権物のコスプレは禁止されているのでよりこだわりのファッションを
    されている方が多いですね。
    自分が見て印象に残っているのがスチームパンクと甘ロリータ、それと獣耳や
    羊のツノのカチューシャをした女の子が多かったですね。
    特にスチームパンク系は去年の秋のデザフェスに比べると確実に増えてますね。
    今はスチームパンクが密かなブームになってるかもしれませんね。

    来年の春のデザイン・フェスタへの出展申込をしましたので
    願わくば出展したいですね。
    来年は自分も衣装は拘って出るかも?

    関連記事
    スポンサーサイト
    2014/11/24(月) 21:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    コメント
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック
     

    お知らせ情報
    8月5日(土)
       6日(日)
     デザイン・フェスタ
     B-238
     
    つぶやいたー
     
    ブログ内検索
     
    月別アーカイブ
     
    FC2ブログランキング