プロフィール

    Exist

    Author:Exist
    ご訪問ありがとうございます。
    Leather Works Existでは裁断~
    カービング~仕立ての全てを
    ハンドメイドに拘り手作業で
    行っています。
    コンセプトは「アメリカの香りがする装い」
    ・第32回日本革工芸展にて東京都産業労働局長賞を受賞

     
    ブログバナー
     
    FC2カウンター
     
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
     
    QRコード
    QR
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    久しぶりにブログ更新します。

    ・5月3日(火)
     アルトヴァリエ
     会場:東京ビックサイト
     開催時間:10時~15時
     こちらのイベントは同人系イベントとの共同開催となります。
     開催時間が短い為、ご来場はお早めにお願いいたします。
     くわしくはこちら
     
    ・5月4日(水)~5日(木)
     幕張メッセどきどきフリーマーケット
     会場:幕張メッセ国際展示場
     開催時間:10時~17時(最終日は16時半)
     どきどきフリーマーケット内に手作りアートマーケットが開催されます。
     くわしくはこちら

    ・5月14日(土)15日(日)
     デザイン・フェスタ
     会場:東京ビックサイト
     開催時間:11時~19時
     いつもお馴染みのデザイン・フェスタです。有難いことに今回も出展できました。
     くわしくはこちら

    ・6月18日(土)
     アーティズム・マーケット
     会場:東京都立産業貿易センター台東館6F(浅草寺近く)
     開催時間:12時~17時
     こちらのイベントはかなりのアンダーグランド系です。
     くわしくはこちら

    よろしくお願いします~
    2016/04/01(金) 15:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    ロングウォレット(アリゾナ)_Fotor


    ・ロングウォレット
     スタンダード・アリゾナスタイルー1

     サイズ:19.5cm×10cm×2.5cm
     色:ナチュラル
     
     花三つ、おおぶりで力強さを表現しています。
     カービングは片面のみです。
     革は国産レザーの本革、タンニンなめしのヌメ革(牛)を使用
     仕立ては頑丈なナイロン製シニュー糸を使用し丁寧に手縫いにて仕立ててます。
     カービング(革の彫刻)には陰影を際立たす為の染色を施しています
     天然の牛革は長く大切にご使用して頂くと経年変化により風合いに深みが出て
     味わいのある飴色に表情を変えます。

     スタンダードの内装の仕様
     ・カード入れ、六ヶ所
     ・隠しカード入れ、二ヶ所
     ・札入れ、三ヶ所
     ・小銭入れ、バネホック式 又はファスナー式
    長財布、小銭入れホック_Fotor 長財布、小銭入れファスナー_Fotor

     価格:32,000円
     
    *牛革は生来の傷や皺、血筋などあります。革を極力無駄なく使用する為、
     あらかじめ、ご理解・ご了承下さい。
     また、全て手作業で行っていますので作業中に出来たスレや傷はご了承下さい。
     カービングには染色を施しており、色止めを施しておりますが
     革の性質上、水や汗などで濡れた場合、衣服などに色移りする可能性がありますので
     ご注意下さい。
    2016/01/12(火) 18:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
     長財布シェリダン3輪_Fotor

    ・ロングウォレット
     スタンダード・シェリダンスタイルー2

     サイズ:19.5cm×10cm×2.5cm
     色:ナチュラル
     
    花みっつで繊細でしなやかな美しさを表現しています。
     カービングは片面のみです。
     革は国産レザーの本革、タンニンなめしのヌメ革(牛)を使用
     仕立ては頑丈なナイロン製シニュー糸を使用し丁寧に手縫いにて仕立ててます。
     カービング(革の彫刻)には陰影を際立たす為の染色を施しています
     天然の牛革は長く大切にご使用して頂くと経年変化により風合いに深みが出て
     味わいのある飴色に表情を変えます。

     スタンダードの内装の仕様
     ・カード入れ、六ヶ所
     ・隠しカード入れ、二ヶ所
     ・札入れ、三ヶ所
     ・小銭入れ、バネホック式 又はファスナー式
    長財布、小銭入れホック_Fotor 長財布、小銭入れファスナー_Fotor

     価格:32,000円
     
    *牛革は生来の傷や皺、血筋などあります。革を極力無駄なく使用する為、
     あらかじめ、ご理解・ご了承下さい。
     また、全て手作業で行っていますので作業中に出来たスレや傷はご了承下さい。
     カービングには染色を施しており、色止めを施しておりますが
     革の性質上、水や汗などで濡れた場合、衣服などに色移りする可能性がありますので
     ご注意下さい。
    2016/01/12(火) 18:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    ロングウォレット(シェリダン1)

    ロングウォレット
     スタンダード・シェリダンスタイルー1

     サイズ:19.5cm×10cm×2.5cm
     色:ナチュラル
     
     花ひとつ、葉を二つで繊細でしなやかな美しさを表現しています。
     カービングは片面のみです。
     革は国産レザーの本革、タンニンなめしのヌメ革(牛)を使用
     仕立ては頑丈なナイロン製シニュー糸を使用し丁寧に手縫いにて仕立ててます。
     カービング(革の彫刻)には陰影を際立たす為の染色を施しています
     天然の牛革は長く大切にご使用して頂くと経年変化により風合いに深みが出て
     味わいのある飴色に表情を変えます。

     スタンダードの内装の仕様
     ・カード入れ、六ヶ所
     ・隠しカード入れ、二ヶ所
     ・札入れ、三ヶ所
     ・小銭入れ、バネホック式 又はファスナー式
    長財布、小銭入れホック_Fotor 長財布、小銭入れファスナー_Fotor

     価格:30,000円
     
    *牛革は生来の傷や皺、血筋などあります。革を極力無駄なく使用する為、
     あらかじめ、ご理解・ご了承下さい。
     また、全て手作業で行っていますので作業中に出来たスレや傷はご了承下さい。
     カービングには染色を施しており、色止めを施しておりますが
     革の性質上、水や汗などで濡れた場合、衣服などに色移りする可能性がありますので
     ご注意下さい。
    2016/01/12(火) 18:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |

    新年明けましておめでとうございます
    昨年は皆様に大変お世話になりました。
    デザフェスなどイベントでお会い頂きありがとうございました
    本年もより一層頑張りますので応援よろしくお願いいたします\(^o^)/
    2016/01/02(土) 00:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    カウスカルマスクを作るまでの経緯を
    つらつらと書きたいと思います。

    日本革工芸展に作品を出品する為に
    色んな牛の頭蓋骨の写真を参考に実物に近い大きさで試作品を製作


    試作品に対して土台が大きくなると考え、本番では2/3サイズに縮小し、土台を作成

    タイトル、「畏怖」

    2013年秋の日本革工芸展にて
    東京都産業労働局長賞を授賞

    2015年春、レザーカービングの本場、アメリカのシェリダン郡で開催された
    would Leather debutに出品するが授賞ならず

    2014年秋のデザフェスで試作品①を被ったら面白いんじゃないかと思い、被り始める。
    しかし、視界が狭く前がほとんど見えずで危ないので新たにマスクを作成

    2015年秋のデザフェスにて初披露!


    三つを並べると
    2015/12/05(土) 12:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    すでに二週間たってしまいましたが
    デザインフェスタVol.42、誠にありがとうございました~(*´∇`*)

    今回はカウスカルマスクを新規に作成したお蔭で多くの方に喜んで頂けたと思います。

    デザフェスで過去二回ぐらいカウスカルを被ってましたが、実は壁掛けの試作品を被ってまして、前が見えない状態でした。
    今回、新規に作成し、視界もしっかり見えマスクを被って徘徊出来ました(笑)

    お蔭で異形頭な方たちとも交流出来、今回のデザフェスはかなり充実でした(笑)
    2015/12/05(土) 11:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    こんにちは~♪
    今週末はデザインフェスタに出展します♪
    開催場所は東京ビックサイトで開催時間は10時~19時です。
    ブースは西ホール一階、C-340です。

    当日はこれを被ってお待ちしておりま~す♪
    2015/11/19(木) 12:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    今週末、11月1日(日)に八王子アート・ムーチョに出展します!

    開催場所はJR八王子駅北口出てすぐ、八王子西放射線ユーロード!
    駅前から甲州街道まで続く長い歩道を使ってのイベントです!
    自分は甲州街道よりのCエリアと呼ばれる場所にいます。

    開催時間は11時~17時まで、雨天中止となります。

    くわしくはこちら

    よろしくお願いいたします!
    2015/10/27(火) 23:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    10月3日(土)に開催した池袋手作り市は無事終了しました。


    日中はとても暑くなりしたが多くのお客様がご来場しました。
    また、ステージでは沖縄民謡を歌ったり、
    大道芸がパフォーマンスを披露したりと大変賑わった一日となりました。
    ご覧頂きありがとうございました~(о´∀`о)
    2015/10/03(土) 20:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    お知らせ情報
    5月27日(土)
       28日(日)
     デザイン・フェスタ
     
    つぶやいたー
     
    ブログ内検索
     
    月別アーカイブ
     
    FC2ブログランキング